2016年8月25日木曜日

MORISHIGEのベンチソファ





香川を代表する高級家具メーカー

MORISHIGE(モリシゲ)

のベンチソファの修理をさせていただきました。




元の画像はありませんが

生地はシルクっぽい生地で

薄くて結構派手に破れてました。

それでも大事に使っていたようで

フレームにはガタも無く大きなキズも無い状態。


生地張替えとクッション材入替えで

ご覧の通りピカピカに生れ変わりました◎


特徴的なのが

座面・背もたれ・背面ともに

周りにたいこ鋲がビッチリ打たれているところ。

500本以上使ってます。。

打ち終わるのに1日かかりました(笑)



こういう修理の仕事をするとき

いつも心がけているのが


「オリジナルを超える」


今回もクッション材にはこだわり

オリジナルを超えたと思っています。

生地も厚いものを使っているので

オリジナルよりは長持ちするかなぁ。

してほしいですね◎





ご依頼ありがとうございました。





この写真を撮りに行ったとき

鳥の形をした雲と出会いました。

なんだか得した気分です◎










        

0 件のコメント:

コメントを投稿