2017年4月19日水曜日

春からの新生活に向けて





Mさまよりオーダーいただきました

2つの収納棚

先日納品させていただきました。



まずはキッチン吊り戸棚タイプの収納。

お気づきかもしれませんが

こちら足があります。


こちらは無垢材がいいとの希望でした。

ただ

壁に固定するだけでは重すぎて

地震などで落ちる可能性があり危ない。

なので

下にある腰高の収納棚を利用して

天井と突っ張る形の金物を制作し

ガッチリ固定しています。


全体写真を見てもらっても

壁と同じ白い足にしてますので

さほど

気にならないと思います◎


ちなみに

扉も無垢材です。

左右で木目が繋がるように作らせてもらいました◎

ちょっとしたこだわりです(笑)

重すぎるので戸車を仕込んであります。

後々のことも考えて反り対策も万全です。



そして

アイランドタイプのカウンターキッチン下の収納棚。

両外側2室は吊り戸棚タイプと同じ可動式の棚です。

内側2室の下

ここがこの収納棚の1番のこだわりです!


本を入れるためのものですが

・A4サイズの雑誌まで入るように

・縦に可動式の仕切りが欲しい

といったオーダー。

ここが1番苦労しました(笑)



そして

上両端には引き出しを。

キッチン天板を支える金物があり

使えないかと思ったのですが

端のほうは使えそうでしたので

引き出しを付けました。


こちらも

扉の木目が繋がるように

こだわって作りました◎





できれば

お子さんの新生活が始まるまでに

と頑張りましたが

少し遅れてしまいました。。

ご迷惑をおかけしましたが

完成した棚を見て

喜んでいらっしゃったので

ホッとしました◎



ご依頼ありがとうございました。







   

0 件のコメント:

コメントを投稿