2017年5月25日木曜日

village 2017 〜 モノと食 音が奏でる土日市 〜





高知市の山内神社・鷹匠公園・みどりの広場にておこなわれた

ヴィレッジに出展させていただきました。


2日間ともとてもいい天気に恵まれ

木漏れ日の中気持ちのいい時間を過ごせました◎





今回

会場が少し広がり

神社の西参道も含まれ

私のブースもそこにあり

境内から少し距離があったため

お客さま気づいてくれるかしら・・・

と少し不安になりましたが。


たくさんのお客さまに立ち寄っていただき

また

以前出展した時にお買い上げいただいた方から

『とても気に入って使ってますっ!』

などの声掛けをいただき

とっても高知らしいなぁと

ウェルカム感をひしひしと感じ

勝手に高知家の一員だと思うことにしました(笑)


更に嬉しかったのは

周りの出展者さまととても仲良くなれたこと。

特にお隣のお子さんが面白くて(笑)

またあの子に会いに行きたい!

と思ってます。



それと

高知は美味しいものばかり!

・ととや(高知市)

・はるの27番地(高知市)

・四万十屋(四万十市)

とりあえずこれらのお店は必ずお世話になります(笑)

写真は四万十屋の『かつおの塩たたき定食』


中村(旧町名)の塩たたきは少し違うようで

みかんの果汁と酢が特徴。

とってもさっぱりしております◎

更に真ん中の青い小鉢には

この時期のみ食べれます『ゴリの佃煮』

いつもお土産に買って帰ります(笑)





食レポはこのぐらいにしといて(笑)





ヴィレッジに関わる

スタッフさま

出展者さま

お越しいただいた皆さま


お疲れさまでした。

そして

楽しい2日間をありがとうございました。

来年も皆さまと時間を共有できるよう

気を引き締めて1年を過ごしたいと思います!















          

0 件のコメント:

コメントを投稿