2018年1月24日水曜日

ガレージの扉 @ NOVOS





約半年ぐらい前から

ご依頼いただいてました

ガレージの扉。

ようやく作ることができました。

いつも

お待たせしてすみません(笑)



というのも


・吊り戸にするのか?

・引き戸にするのか?

・何枚戸にするのか?

・ガラス面の大きさは?

・ポストをどうする?

・鍵はどうする?



色々詳細が全く決まってなかったというのもあります。



特に鍵については

シリンダー側かサムターン側(外側か内側)

どちらかが飛び出てしまうという問題がありました。


が!

新設する柱に鍵を仕込む!!

というアイデアにより

3枚の戸が

ピタっと

綺麗に重なる作り方が

出来ました◎



まぁ

その他も

色々と問題ありましたが

何とか形になり

施主共々

満足のいく

扉になりました 。

以前作った庭側の建具とともに

両方の扉を閉めると

風を感じることもなく

かなり快適なガレージ空間に◎



思いっきり

ガレージライフ

楽しんでください♪



ご依頼ありがとうございました。






           

0 件のコメント:

コメントを投稿